賃貸暮らし

【梅雨の洗濯】部屋干しの洗濯物がどんどん乾く!おすすめの除湿器

 

この季節になると買ってよかったなぁと思うアイテム・・・・

それは

除湿器。

部屋干しが続くこの季節に、部屋干し用の除湿器があると

毎日洗濯ものが乾いてくれてウレシイです。

我が家は昭和な賃貸マンションなので、

お風呂場に乾燥機能など付いていません。

洗濯機は乾燥機能付きのを買ったのに・・・

なんか、臭くなるし時間もかかるので使ってません。

 

 

てことで大活躍なのが

我が家でこの時期フル稼働しているこちらの除湿器です。

 

 

 

梅雨の部屋干しには除湿器

梅雨入りして、じめじめな毎日ですね。

この時期・・・

我が家の和室は湿気によるカビに気をつけなくてはいけません。

(冬の結露もですが・・・)

 

鉄筋マンションだと、物件によっては湿気がこもる部屋があるんですよね。

わたし、ぜんぜん気がつかなくて・・・

失敗してまして。

(壁紙にカビが・・・ね。)

 

冬の結露でカビ事件になったのですが、

この梅雨の時期も湿気がこもるので除湿対策必至。

 

子どもの洗濯物、バスタオル、

一日洗濯さぼると大変なことになりますので、

部屋干しの毎日。

 

梅雨の時期は、とにかく部屋干し対策です!

 

ということで、

我が家で使ってる除湿器がとってもいい仕事するので

ご紹介しますね^^

 

その名も・・・

コレ、すっごいいいんです!!!

私が買ったのは6年前?くらいなんで、デザインがちょっとリニューアルしてるみたいですね。
部屋干しには除湿器+扇風機がおすすめ!この除湿器+扇風機で、部屋干しも朝干して、夕方にはいい感じに乾いてることも多いかな。この除湿器、すごい除湿がんばってくれていますよ!

下のタンクにポトポトポトポトどんどん水がたまります。

この時期はあっというまに満水。すごい水ですよ・・・ほんとに。
じめじめの梅雨の時期、日中は、和室の押し入れも開けて除湿器可動する毎日です。

ただ、この除湿器・・・可動音は結構うるさめ。
うちは子どもが赤ちゃんの時から使ってます。やっぱりうるさいかな。

現行の同じものがどうか?は分からないのですが、うちのはうるさいです。
夜寝てるとき、うるさくて消したりもあります。笑

でも、めちゃめちゃ除湿機能は気持ちいいくらい湿気取ってくれるので。

湿気でお悩みの方にはほんとにおすすめですー
楽天のユーザボイスでも湿気めっちゃとってくれると好評ですね^^